今回は「マーケティングの観点から、アラフォー女性のベストパートナー引き寄せ」についてお伝えします。
自分の理想の人が、自分に興味を持ってくれたら婚活ってラクですよね?反対に、せっかく男性があなたのところに来ても、自分にとってイケていない人や体目的の人が来たら、かえって疲れてしまいます。
だから、できるだけ効率よく、楽しく婚活するためにはマーケティングの考えはとても重要なのです。これから詳しく説明するので、ぜひ最後までご覧ください。
動画ではさらに詳しくお伝えしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
【動画】
「理想の男性を自然と引き寄せる! 〜愛される恋愛・婚活マーケティング〜」13分57秒
有名コーヒーショップのマーケティング戦略
まずマーケティングについて、日本で有名なコーヒーショップを例にして説明します。日本でコーヒーショップといえば、タリーズ、サンマルクカフェ、ドトール、スターバックス、ルノアールなど。あなたは、友達や恋人と利用するとき、どのお店に入りたいと思いますか?
人によって選ぶお店は違います。僕のセミナーではスタバが一番人気で、あとはドトールなども人気です。また、年配の男性にはルノアールが人気です。では、どのお店もコーヒーを出すのは同じなのに、なぜ選ばれる層に違いがあるのでしょうか?
それは、スタバ、ドトール、ルノアールの目指しているミッションが違うからです。それぞれの企業ホームページによると、スタバは「人々の心を豊かで活力あるものにする」、ドトールは「お客様に安らぎと活力を提供する」、ルノアールは「おもてなしを通じて世の中の人々の心が豊かになれるお手伝いをする」です。
スタバは心の豊かな、ドトールはリラックス・安らぎ、ルノアールはおもてなしというイメージ。それぞれ感情的に提供したいものが違います。そして、それに沿って店舗の内装やレイアウトが作られているのです。
アラフォー女性ならでは!婚活マーケティング戦略
もし、あなたがコーヒーショップみたいに、自分の提供する価値や魅力がわかって、それが表現できるとどうなると思いますか?多くの場合、自分の欲しい人が反応する確率って、めちゃくちゃ上がりますよね!僕は普段のコンサルの中でお客様のプロフィールを拝見しますが、20代の子は若さや可愛さをアピールすることが多いです。でも、これだと、遊び目的の男性が寄ってきやすいんです。
20代は若さ・可愛さ、ドキドキや刺激といった価値があります。でも、若くて自立していないと、恋が一瞬で終わるなんてことも。一方、30~35歳は、別の価値を表現できれば、違う点で勝負できるのです。
モテるために男性に合わせようとするのではなく、自分の持っている価値や魅力を発揮していきましょう。あなたに安らぎや活力、未来への希望などの価値があると、他の女性よりも魅力的な女性になります。歳なんて、関係ありません!
アラフォー婚活のマーケティングのポイントは3つあります。
1つ目は、「市場価値ではなく、あなただけの魅力や価値を発見する」こと。これは難しいので、僕のメルマガやコンサルでサポートしていきますね。
2つ目は、「どんな男性が来てほしいかを明確にする」です。なかには「誰でもいいから付き合いたい」という方もいますが、この考えはオススメしません。本当に良い人が来なくなる可能性があります。「本当に自分に来てほしい人」「来てほしくない人」を明確にすると、婚活の時間やエネルギーを抑えられます。早い人だと3ヶ月で運命の人を見つけられます。
3つ目は、「あなただけの魅力や価値を表現する」こと。たとえば、人を元気にしたり、優しさを発揮したりなど。ウェブ婚活だと、プロフィール文章や写真も大事です。ここであなたの本質や価値が伝わると、反応はめっちゃ上がります!ウェブでも勝てますよ!
僕は、どんな人でも価値があると考えています。あなたが価値を表現できると、もっとステキな女性になれますよ。
これからも、あなたがベストパートナーに出会えるための方法などを動画にアップしていきます。気になる方はぜひチャンネル登録をお願いします。
【動画】
「理想の男性を自然と引き寄せる! 〜愛される恋愛・婚活マーケティング〜」13分57秒
また、こちらの6,000名以上の方に購読されているメルマガでは、ウェブではちょっと書けないような秘密を暴露しています。
もっと知りたい方は、こちらからメルマガの登録をどうぞ。